SSブログ

アラフォー女性? せいぜい頑張って下さい。知らんけど。 [屁理屈]

前回書いた通り、私は容姿と性格の相乗効果により全くモテない。
だからといって絶望的な気分になることもなく、ましてや街中でナイフを振り回すほどの必死さもない。
まあそれなりに金を稼いでいるので、追い込まれていないことが大きい。
とはいえ、金で全て解決できるほど稼いでいるわけでもないが。

恋愛というのは一種の暇つぶしで、テレビを見る事や、ジムで汗を流す、釣りを楽しむ
といったものと同列で、出来なきゃ出来ないで他のことをすればいい。

仕事が非常に忙しかった頃は、忙しすぎて恋愛どころではなかった。
そんなこと考えられるほどヒマではなかった。
最近はちょっと時間も出来てきたので、女性と食事をしたりするが
25~30歳頃と比べてかなり相手の状況が変わってきている。

正社員で働いている人がものすごく減ったということだ。
8割方派遣社員や契約社員といった非正規の人ばかり。
当然のことながら収入も低く、同年代でも年収400万円に全然届かないらしい。
中には300万円以下なんて人もいる。
そんな給与水準で一人暮らしをしている人もいる。

まあ収入はもとより、そんな不安定な雇用形態で大丈夫かとこっちが不安になる。
ましてやこの雇用不安のご時世で、だ。

今までは工場勤務の派遣労働者、いわゆるブルーカラーの方々の非正規切りが問題だったが、
今後はホワイトカラーの解雇が相次ぐことが目に見えている。
ホワイトカラーの職種で特殊な業務に就いている人はかなりの少数で、というか少数の方が都合が良く
派遣や契約の方ならほぼ全ての人が業務負担の少ない仕事に就いているはずだ。

ただ今回の不況はかなり深刻で、正社員ですら解雇しないと危うい状態なので
ホワイトカラーは正社員もろともゴッソリ解雇、という企業が続出するだろう。

業務量が減っているのに人が減らない、なんて不自然な事はあり得ない。

そりゃ婚活に必死になるわけだ。
ただ気になるのは相手に対する条件が年齢が上がるにつれ、一緒に上がっていることだ。
これがよく分からない。

現状で家庭を持つのなら、一緒に働いて家計を支えるという考え方が普通なのに
どうも違うらしい。

仕事辞めてラクをしたいというのだろうか。そんなのムリに決まっているのに。
40歳前後の独身女性は自立心は強いのに取り巻く状況が全然追いついていない人が多い。
同年代で自立している女性はそれなりに努力をしたからこそなのに、
苦労を見ずにいいところばかり見ているからおかしくなっている。

結婚すれば全てがいい方向に変わる、なんてのは大間違いだ。
そんな人と結婚するのは被害者になるのが目に見えているので御免である。
もし相手が全身麻痺になっても、自分が働いて家庭を支えるという覚悟が出来ている人だけ結婚して下さい。

この国は女性に対する教育を間違ってしまったらしい。
特に40歳前後の人については致命的な間違いを起こしている。
完全に手遅れだ。救いようがない。

今は実家の親が健在だから何とかなる人が多いだろうが、
5年後辺りから悲惨なことになる。
アラフォーの独身女性は、この後確実に難民と同様の扱いを受ける。

残念ながら私ごときの力では救えません。
これっぽっちも救う気はありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。