SSブログ

朝から不平等 [屁理屈]

男女平等と叫ばれて久しい。
多くはフェミニズム運動、わかりやすくいえば女性が訴えかけてきた事である。

その内容のメインとしては、社会進出における機会均等が挙げられる。
就職や昇格昇進における差別や同一労働同一賃金もその範疇か。

これにおいてはかなり改善されてきたと思う。
賃金における差は少なくなってきている。

ただ結果としては、女性の所得が男性並みになったのではなく、
男性の所得が女性並みになったということである。
企業が労働の対価を正しく評価し直した結果である。

結果はどうあれ、男女平等という観点からはうまく行っているという事だろう。

ただ普段の生活においてどう考えても女性優遇と考えられるものがある。
それは、「女性専用車両」の存在だ。

現状において女性専用車両の存在は反対である。
明らかに女性優遇で腹立たしい。
公共性の高い電車で差別を肯定している事がどうしても許せない。

よく車内アナウンスで、
「○号車は女性専用車両となっております。皆様のご理解・ご協力をお願いします。」と流れる。
私は常に「協力はするが、理解は全く示せないね。」と思っている。

この状況を終わらせるには、女性専用車両を撤廃する事が最善とも思わない。
痴漢に遭って電車自体に乗るのが辛い人にとってはやはり必要だ。

だからといって、この状況を続けられるのは堪らない。

なので以下の方法をお願いしたい。
男性専用車両の導入をして頂きたいのである。
ちなみに運行方法は
①一編成に女性専用車両と男性専用車両を同時に設定
②女性専用設定車両と男性専用設定車両のどちらかのみを交互に運行
どちらでも構わないが、平等という観点からは①が理想的だ。

これなら反対する理由はない。むしろ賛成する。
痴漢にでっち上げられ、人生を台無しにされた男性も必ずいる。
私はそうではないが、絶対にいる。
そういう人は、男性専用車両に必ず乗るだろう。需要はあるのである。

私がこの問題で一番腹立たしいのは、女性団体やフェミニストである。
男女平等を訴えてきた連中が、男性差別を看過している事が理解できない。
これは軽蔑に値する。

実際、韓国や台湾でも女性専用車両の導入が議論されているがことごとく見送られている。
女性専用車両の導入自体実施されていない。
それに導入を反対しているのは女性団体である。

これで日本のフェミニズムが世界最低水準だとわかってしまった。
私は日本の女性団体やフェミニストは差別主義者だと判断させて頂く。

おまけにこのことを何とも思わない女性、あるいはラッキーとか思っているのも同罪だ。
何も考えていないバカだ。

カネだけでなく、人権まで男から奪おうとしているのか、この国は?

子育て支援とか、少子高齢化に対してイマイチピントの合わない政策を取るんだから仕方ないか。
未婚率上昇の原因が女性側にもあるという、当たり前の事が理解できていない。

まあどちらにしても、この流れは変わらない。
いつの間にか、どこかの国に支配されるのを待つしかなさそうだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

りっぷ

こんにちわ

“不平等” 共感です
『平等!』 と女性が叫ぶほど お互いに不平等になっていく気さえする

“絶対的不平等” はあるし(出産とか)
それぞれの得意分野もあるはず

痴漢も簡単にニュースになってる・・
捕まえられたらいいんだろうけど
世の中そんな勇敢な女性ばかりではなく
声をあげることもできず
深い傷を負った者もいるのです
by りっぷ (2009-04-26 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婚活の評価狙い通りの少子化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。