SSブログ

アラフォー独身女性の性的魅力アピールは、痛々しい。 [屁理屈]

仕事があまりに忙しすぎて、更新できなかった。
ちょっと偉くなってしまったせいで、色んな問題が私のデスク上にのせられてくる。
考えて仕事をしていない人間が多くて困ったものだ。

このブログのテーマに沿っていない内容はこれくらいにして、
私の人生において「暇つぶし」と定義されている、恋愛や男女について書かねばならない。

私は出会い系サイトを割と頻繁にチェックしている。
そこで同年代の女性のデータを眺めるのが楽しい。

その中にお相手に求める条件が記されており、その中で
身長は175センチ以上、
収入は400万円やら600万円以上やら、まあこの辺はそんなに変わらない。

ちょっと気になるのが相手の年齢で、30代半ばの女性で多いのが
上が36、7歳までで大体同世代を志望しているのに対し、
下が27、8歳からと明らかに下の世代を志望している人が多い。

これは男性が相手に希望する年齢と大差ない。
女性が男性化、いわゆる「肉食化」したということなのだろうか。

しかし、その女性の仕事は「会社で事務職のOLしてまーす」といった感じで
本人の収入は200万円台と、明らかに派遣社員の雰囲気が漂っている。

そんな収入だから経済的自立は不可能で、親と同居しているのは確実で
しかもそんな年齢となると親も定年を過ぎて、年金暮らし間近か既に始まっていて
世帯収入が減っていて、しかも介護の可能性も現実的になってきており
先の見通しがよろしくないという現状が垣間見えてくる。

果たしてそんな女性に対して、20代の男性が魅力を感じるのだろうか。
この中で一番の懸念材料が、「自立」と言う事になると思う。

要は年齢相応に稼いでいないということになる。
男性の20代前半は、会社において新人でもなく中堅でもない微妙な状況で
主戦力となる30代の助走期間である。
言い方を変えれば、「下積み期間後半」の重要な時期だ。

で、そこから30代半ばの女性を見るわけだ。
自分よりオリンピック1回分以上年齢が離れた異性を見て、自立できていない状況を感じ取って
「何だろう、この人」と思うのは自然の摂理ではないだろうか。

自分が苦労している現状から鑑みて、その当時からお気楽なポジションで
何の責任も与えられず、というか与えられる身分でもなく
誰でも出来る仕事を、何の疑問も持たず、何の工夫もせず
ただ言われた事をその通りにこなし続け、その結果、収入も上がらず
年齢だけ順調に上げてきた人間の評価は明白である。

そこまで読み取られた上で、「年齢より若く見られます」なんてやっているわけだ。
もう、呆れるを通り越して哀しさすら覚える。

年齢より若く、幼く見られる女性よりも
年齢相応に苦労してきた人間に私は魅力を感じる。

自己PRで、「性的魅力」をアピールするのはやめて
「人間的魅力」をしっかりと表現した方が良い。

無ければ・・・仕方ない。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 7

特命係長

そのとおり同感いたします

女性は子供産んでなんばです

男性は子孫をのこすため結婚するのです



by 特命係長 (2012-03-24 00:01) 

薩摩の女

通りすがりですが失礼します。

私もアラフォ女ですが幸いなことに自活できているので逆に管理人さまがここに書かれた正直な思いは、同世代の自分と異なる人種?な人たちと対面したときに同様に感じる思いとかぶるなぁ・・という意味でおもしろおかしく読ませていただきました。

ただ、
>特命係長さまのコメントには横から口をはさむことをお許しいただきたいのですが、

>女性は子供産んでなんばです
>男性は子孫をのこすため結婚する
というこういう発言は不妊症に苦しむご家族をさらに苦しめる言葉だと思います。

by 薩摩の女 (2012-07-03 00:41) 

ステテコ

考えが偏りすぎでは?
by ステテコ (2012-08-05 16:26) 

通りすがりの既婚女

派遣の仕事ってバカにするけど殆ど正社員並みの事を
やらせてる会社もありますよ・・・
それでも文句も言わず非正規の低賃金で頑張ってる女が日本を支えてるんじゃないの
そんな女達の静かな反抗がこの少子化なんだろうな、って思うわ
正社員だった会社が突然倒産して転職活動したけど職歴や経験学歴があっても本当に転職するのが難しかったですし。正社員で転職出来ずに生活の為に派遣になってる女性も沢山いますよ
女性を下に見て勝手な事ばかり云う男性は将来年金もらえなくして欲しい
私の子供はそんな偏見ばかりの男性の老後の面倒させる為に産んだ訳じゃないし
by 通りすがりの既婚女 (2013-06-22 18:33) 

既婚子持ち

いや、本当にこの通りだと思うよ
私は就職して、はじめから年収400万であがっていって、職場結婚。
旦那も同じ仕事。
今は産休で育児手当月10万以上もらってる。
落ち着いたら復帰するんだけど

うらやましいなら、同じ仕事すればいいじゃん。勉強すればいいじゃん

それを勉強もせず、意味のないアホ大学行って金だけ使って、あげく派遣で結婚もできず

自分で反省できてないんじゃない?

今自分で稼げるからいいの
みたいな女はそれでいいじゃん笑
おひとり様~惨めすぎ~笑

人間として、魅力ないからでしょ
あればなんとかなってるはず

こんなこと書いてたら、性格悪いとか言われそうだけど、反論じゃなく反省しなさい。

不妊の方に失礼とか言うけど、
人間としては、繁殖していくのが目的でしょ

それもせず年老いたときただ税金だけ食って、他人の子供に支えてもらうなんて卑怯者。

結婚もせず、派遣で将来生活保護になるような男女は本当に必要ない人間だよね
by 既婚子持ち (2013-07-11 21:24) 

香港より

自分が結婚していい会社に勤めて順風満帆である事がすべて自らの努力だと信じ切ってる既婚子持ちさんの考えの乏しさに驚いた。

たぶんいい年してるんだろうけど世の中にはいろんな人がいて、不運の上に独身であったり努力をしても職を失ってしまう人もいる。そういう事が
長年生きていても想像できないあほな大人もいるんですね。

ご自分が幸せであれば他人をそこまでけなせないと思うので
ご結婚されていてお子さんもおられ、形は幸せに見えても何かに不満をお持ちなんでしょうね。

そうやっていつまでも誰かを馬鹿にしているしょうもない人生を送ってください。お幸せに。
by 香港より (2013-08-18 02:40) 

独身男

結婚適齢期の多くの男性がアラフォー女性に興味がわかないのは本能として子孫が残せるであろう女性でしか興奮しないのだと思う。

残酷といえば残酷だけど事実だと思う。

男性は派遣や契約社員で年取ってきたら、ほとんどが結婚諦めます。
それは自分が家族を養えないし、女性からも求められないと分かるからでしょう。

馬鹿にするとか下に見るとかではない
男性は40歳、女性は35歳過ぎたら生涯独身で生きるであろう覚悟は持つべきだと思う。




by 独身男 (2015-10-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。